« 2013 長野マラソン | メイン | なぜか、半沢直樹 »

珠洲トライアスロン参加

triathlon.jpg 能登半島の一番先にある、珠洲市というところで行われたトライアスロンの大会に参加した。swim 1.5km,bike 50km, run 10kmのショート(オリンピック・ディスタンスともいう)種目でもエントリー。
距離が倍になるミドルという種目も過去に完走しているが、久々でとても9時間も走りきる自信はないので、ちょっと物足りないがショートの距離にした。

トライアスロンは4年ぶりになるので、準備が大変だった。
自転車はホコリを払って整備しなさないといけなかったし、ウェットスーツは太ったので入らなくなっていた。店に頼んで、出発前日にようやく間に合わせてるという始末だった。

今年は、とんでもない暑さだが、24日あたりは天気の変わり目で、時々ゲリラ豪雨がおそう天候だった。中止にならなくて本当によかった。 結果は無事に完走。トライアスロンではフルマラソンのように1分1秒のタイムを争うつもりはないので、久しぶりの大会を楽しむことにした。今年の夏の行事はこれでおしまい。
ようやく、秋の気配もしてきた。

About

2013年8月27日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013 長野マラソン」です。

次の投稿は「なぜか、半沢直樹」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。