« 学期のあいだの休日 | メイン | 弘前マラソン »

オレ様バイク

先週、堺の方まで、新しく購入予定のオートバイを見てきました。
CB1300、白バイレプリカです。

IMG_9023.JPGのサムネール画像
どうです。すごいでしょ。
足がつかないんですよ...

これで交通違反の取締にでようかな。

これ、いい。

下は、警察の白バイ競技会ですが、こんなスポーツがあれば、ぜひ参加したい。

白バイなんで、バイクはみんな同じ。腕だけを試すというのはいいです。普通、モータースポーツというのは、自動車とかバイクとか、機械の性能に重きを置かれるから、人間が主役になるのは、スポーツなら公平じゃないかな。

しかし、下の動画はすごいよね。VFR800が大半だけど、ピンクのゼッケンは女でしょ。僕より背の高い女はいくらもいるけど、筋力は落ちるよね。それが、雨の路面であそこまでバイク倒したら、倒れるでしょ。300キロあるんだよね、あのバイク。火事場のバカ力的な力がでないと、簡単には動かない重さなんだ。なんか、萌えるな。かっこいい。

大型の教習所でも経験あるけど、こういう場面で転倒したときって、頭はひどく冷静なんだよね。体はかなりダメージを受けているんだけど、骨折したあと、しばらくエンドルフィンが分泌されて痛みを感じなくなっているという状況に似ている。何も肉体的な痛みは感じず、ただ、次の行動をどうすべきか、頭が奇妙にさえわたっている。だけど、翌日になると、あちこちに大けがをしているんだよね。

いずれにしても、暴走族のチンピラがこんな過酷な訓練をしている相手に勝てるわけないよね。
相手は兵士なんだから。


About

2015年6月13日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学期のあいだの休日」です。

次の投稿は「弘前マラソン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。