« 2016年12月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月 アーカイブ

2017年3月30日

またやってきた4月

このあいだ、やっと終わったと思った授業が、また始まる。

学生じゃなくても憂鬱。
4月からは、カリキュラムがぐちゃぐちゃにされて、生活スケジュールもまったく変わってしまう。

これに自分の生活を対応させるのが先決。

とはいっても、この二月、三月のイベントを報告。二月は京都マラソン、三月は菰野ヒルクライムという二つだった。京都マラソンは自己新。惜しくもネットでサブ4を39秒で逃した。つまり、4時間00分39秒。しかし、この秋には必ずクリアできると信じている。

2017kyoto.jpgロードバイクのレースは、自分の実力のなさを再確認する結果になった。新しいバイク、自転車界のポルシェと言われるカーボンのTimeを、この2月に手に入れたが、ただ走るだけで、ゲームの核心かが見えてこない。
まだまだ練習しなければいけない。

京見峠のセグメントを毎週、自己新を出しているということは、自分の持てる力を出し切れていないということだ。つまり、技術不足だ。

次は、連休前の近江八幡のクリテリウムを経て、ロードバイクの東京マラソンと言われる、6月の富士ヒルクライムだ。間違えて、ばかばかしく早い申請タイムを書いてしまった。最初くらいは、恥ずかしくない走りをしないとまずい。



About 2017年3月

2017年3月にブログ「知りたい塾」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年4月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。