« 菰野ヒルクライム | メイン

スプリント初参加、大惨敗

IMG_0028.jpg

連休初日、近江八幡の自転車レースに参加してきた。
坂道を登るヒルクライムというレースは、何回か出場したが、競輪みたいなスピードレースははじめて。
結果は、大惨敗。
後ろの女二人は抜いたが、そいつらは途中棄権して、結局、先頭に周回遅れにされて、最下位ゴールというか、周回遅れにされているので、DNFかもしれない。

悔しくてというわけでもないのだが、3日ははじめての自転車仲間にコース紹介する意味で、京見峠と持越峠で40キロを走った。5日は新しく開発する意味で、ネットにあった案内図に従って、亀岡から長岡京の山をクネクネ行くコースで90キロ、およそ5時間ペダルを回した。天気もよかったし、いい気持ちだったけど、90キロはさすがに疲れた。最後は、足がしびれてきた。
でも、6月の富士山のヒルクライムで恥ずかしい結果になりたくないからね。

4日はふらっと、起きた時の気分で、美山の自転車コースを予習しようと思って、ドラスタ250で出かけたが、遠すぎる。表現できない山奥で、遭難の危機を感じたので、往復3時間で帰ってきた。日本には、まだまだ山奥がたくさんあるよ。

About

2017年5月 5日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「菰野ヒルクライム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。