7月練習会報告

忘れていました。5月に予約を入れるときには。
7月の第三週は、練習場近辺は最悪の状態になるんですよね。なんとか祭。ごく一部の人間をのぞいて、大半の地元民には何の関係もない、ごく一部の自称コア「京都人」と、それにまつわる観光関係者のイベント、すなわち普通にこの地域に住んでいる人にとっては迷惑のタネ。

すいません。そんな日に練習会を入れてしまいました。
そんなこともあり、参集者が少ないのはやむをえません。

201707.jpg
でも、めげずに、たくさん演奏しましたよ。
バーバー「弦楽のためのアダージョ」・管弦楽即興編成、バッハ「管弦楽組曲3番」、モーツァルト「ドン・ジョバンニ」、ヒンデミット「画家マチス」(さすがに楽器が足りないので一部)、きわめつきは、12音音楽のウェーベルン交響曲。
私は充実した時間を過ごせました。

皆さんの反応は、意外に現代曲ってできるじゃないか、というものでした。

あつい夏はこれからですが、もうすこし涼しくなってから、皆様とまたお会いしましょう。